白根山より日の出

2022年2月22日火曜日


画題:「白根山より日の出」


▼撮影データ

撮影地:白根山

撮影日:不明

機種 : CONTAX TVS バリオゾナー3.7-6.7


この画像は「2010.06.19応募」のフォルダに保存されていました。

2010年当時、父は77才、はたして白根山に登山はできたのか?

と少し疑問に思って調べてみると、ロープウェイもあるそう。

一泊して早朝に登頂して、日の出の写真を撮ったと考えると

父にはちょっときびしかったんじゃないかな?と思います。

フィルムカメラでの撮影なので、数年前に撮っていた写真を

応募用にデジタル化して保存したのかもしれませんね。

そして、白根山というのは日光と草津と2つあるそうで、

どちらから写したのか、調べたけれどわかりませんでした。

一緒に撮った写真が他にも見つかれば、何かわかるかも

しれないのですけどねー📷✨


小学生の頃は、よく初日の出を見に車で近くの海岸に

連れて行ってもらいました。朝早く起きて眠かったけど、

日の出は真っ赤でとてもきれいだったのを覚えています。


CONTAX TVS 撮影日不明 日の出 白根山

*ラベル*

マクロ (1) 伊豆 (2) (9) (2) 逆さ富士 (1) (1) (5) 山中湖 (1) (1) 正月 (1) 精進湖 (1) 青と白 (4) 静岡市 (3) (1) 赤緑色覚異常 (3) (1) 朝焼け (1) 朝霧高原 (1) 動物 (3) 日の出 (1) (1) 白根山 (1) 富士山 (5) 父の思い出 (5) 本栖湖 (1)

*クリック応援お願いします*

ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ